お知り合いの林 謙助さんの展示『文化の森ができるまで』が現在、文化の森で開催中です 詳細はこちら

先日お知り合いのaimueさんとつかさんと林さんの展示を拝見しに行ってきました。私含め3人とも、この文化の森のオープン記念の展示に参加させていただいていたのですが、互いに住んでいる県が違うので逢えることも楽しみの一つです。

今回の林さんの展示は、この文化の森ができるまでに携わった人たちや、補修の様子などたくさんの人の手によってこの場が新しく生まれ変わっていく様子が林さんの写真によってとても暖かく伝わってきました。展示の仕方もプリントも今までの林さんの個展を見てきましたが一番素敵だと感じました。額装もホワイトとブラックで人と建物とを分けてあるのが自然にオシャレに見えるのとスクエアと縦、横の額の配置の仕方も素敵でした。

逢ってみたかった人にも偶然お会いすることもできたのと、たくさんお話しして写真の事や展示の事,たわいもない日常の事なども話りなどして一緒にパンかじったりしつつ、

そして林さんが今後、このおやまだ文化の森をどのような場にしていきたいかや、自分の仕事をどうしていきたいかもお話ししてくださり、また来年の今頃には、この場はどんなふうになっているのかなぁと想像すると楽しみです。

写真は、みんなにコーヒーをドリップしてくれている林さん。

さてさてまた土日が始まりました~しかも今日は雨~

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキング