さてここ最近何していたか、何ってコロナに感染しました。まさかまさかの消毒も仕事中もまめにしてその週は仕事と休みが一日ありましたが休みの日は、主人も休みでしたので末っ子の送り迎えもせず家から1ぽも出てませんでした、次の日仕事終わってから、長女をダンスに送りその間に1週間ぶりにスーパーで買い出しをして帰宅、そしてXデーがきました。

朝起きたら喉痛い。エアコンにやられたかなとおもいました。日中もいえでだらだらしていたのですが、夜久々の友達とファミレスに行く約束をしていたのですが、ニュース見ていたら『エアコンでやられたのかと思っていたらコロナだった』と、ニュースで見て、もしかして…と心配になり、不安なら行った方が良いと思い、かかりつけの内科に電話したら検査してませんと言われ、ならば子ども4人通ってる小児科に電話すると、してもらえることになり、別部屋に通され、入り口で検査され、遠く離れた先生に『今日の朝から喉痛かったんですけど熱もまだなくて、検査結果すぐでますか?』ときくと『本当はあしたくらいにきてくれた方が確実性が高いからもしかしたら今日は出ないかもしれないけど』と、言われた後数分後に『あ、おかあさん、!ちょっとしゃべらないで、こっちきてこれみて』と検査の見せられ、うっすらと線が見えかけている…うそ!!!まじと、予想外の末っ子妊娠した時と同じくらいの衝撃!!!車でまってて、お会計も車でするからと言われ、車でお会計してもらいカロナールをもらいました。『今もうどこでなったとかわからないし、どこでなってもおかしくないし、保健所もパンパンだから連絡くるの明日かもしれないけど連絡来るからって、熱出るとしたらあしただね』といわれ、とりあえず保健所からの指示を待つことに、帰宅したものの車から降りれない、旦那さんがこの日も休みだったため伝えると、とりあえず寝室を私の隔離部屋にすることになりました。本当はトイレもひとつしかないしホテル療養とかしたいというのが私の願いですが、旦那が仕事行き始めたら子どもらが家にいるだけなのでそれも不可能…。とにかく消毒、お風呂は最後、紙皿などで食事、すぐ捨てる。

家族は5日間の自宅待機、その間検査キットで2日連続陰性の場合3日に短縮できるらしく、主人が指定の日に1回検査キットですると陰性、次の日も陰性ならもう仕事に復帰。末っ子も5日たてば保育園いけますが、旦那が送っても私が迎えに行けないため、結局わたしと同じ日まで自宅待機になりそうですが、とにかく私は寝室から出れないからもう放置です。子どもらは何しているのか不明、トイレに行くたびに消毒と、部屋を見ると部屋はカヲス…はあ、ためいき。

2日目は喉の痛みと頭痛で夜は寝れず、もう睡眠導入剤を服用、

3日目は 気を緩めたら頭痛、熱は上がったり下がったり 3日目にしてパルスオキシメーターが届きまして96から99くらいが良いみたいです。最初計測すると94くらいであれ?なんかやばいのかなとか思いましたが、なんとか平常値で安心

とりあえず家族がなってなくてよかった…あと、コロナ助け合い保険に入ってたのにコロナになる4日前に解約してしまってた(笑)しかしどうせ1万しか降りてこなかったし、他の保険で賄えそうですのでよかったです。

何より会社の人たちにも、うつってなかったようで本当によかったです。コロナの後遺症のネットの口コミを見ると怖いのでなるべく見ないようにとりあえず過ごしております。

皆様もくれぐれもコロナにはきをつけてと、いっても、誰がなってもおかしくないと思いますのでもう気をつけようもないと思いますが、お身体ご自愛ください。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング