さてさてコロナに感染して、体調も良くなってきましたが、トイレとお風呂以外は部屋から出れません。トイレ行くのも気を使うのでかなり我慢してしまったりします。いかに過ごしやすく残りの日数をこの部屋で過ごすか、iPadなかったらかなり暇で死んでるかも。iPadでは反田恭平さんのピアノを聴くのと、朝昼晩のニュースをYouTubeでチェック、アマプラでアニメを見たりしています。

本当によかったことは、少し前にベットを処分して大谷翔平御愛用の西川airマットレスに変えたことがすごくよかったと思います。干さなくて良いし、朝換気の時に丸めて立てかけておいたりすれば良いだけです。

moguの抱き枕がないと寝れない…本当につわりの時や体調悪い時、この子がないと身体がしんどいです。

枕元にあるのは

資生堂アルコール医療用アルコールのためアルコール濃度も高いのと手が荒れないためコロナが流行り出した時からこれを使っています。

・あとは画像の通り普段の薬やらパルスメーター、体温計、除菌シートやのですが、普段から活躍してくれるのが

・たまごライト、卵の頭2タップで電源on.off長押しで調光できたり、ロゴのところをタップすれば電球色と、蛍光色にかわったりタイマーもついてます。寝る前に絵本読んだりする時にも普段から活躍してくれてます。今、同じのは売ってないみたいですが、直接充電できるタイプのがAmazonで出ているようです。

わたしのは、充電スタンドがありそこにおいたら充電できるタイプです。

こまったことは、誰も頼もないと水も食事も持ってきてくれないので、もう諦めて実家の母にos1とウィーダーインゼリーを大量に買ってきてもらい、ロールパンとか買ってきてもらいそれを食べて過ごしておりまして、残りの家族たちは、カレー食べたりそうめん食べたり、朝はパンを食べたりとなんとか食べてくれてるようです。

もともと最近食べものに興味が湧かなくて何食べていいかわからなかったので、免疫力が弱っていたのもあるかもなのですが、一段と何食べて良いか分からずで、体重がつわりの時以来やせておりますが、味覚障害がないのが救いです。過去に2回風邪を拗らせ味覚障害になったことありますが、あれは辛い…何食べても、甘いとか酸っぱいのかなとかはわかるのですがとにかく味がしなく臭いもなくで、あれだけはいやでした。

朝起きたら換気して、ストレッチ、テレビ電話で子供たちに片付けるよう促したりと、もう子供たち何やってるのか不明ですが、もうよしといたします。家にいる間にポスター仕上げてしまいなよと長男に言って、夜お風呂前に見たら、字は絵の具が垂れてグチャグチャだし、道路は書いてないしでしたがもう、何にも言う気になれませぬでした…とほほん。

残り数日も気持ち良く過ごせるようにコロコロしたり消毒したり、窓を拭いて何故か過ごすのでありました。みなさんコロナには本当にくれぐれもお気をつけてって言っても、もう誰がなってもおかしくないので、なったらゆっくり休んでくださいませ

後、せっかくここ最近ピアノを弾いていたのに、ピアノが弾けないのが切ないです。


人気ブログランキング

=”https://b.blogmura.com/original/1267602″ width=”240″ height=”77″ border=”0″ alt=”にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ” />
にほんブログ村


人気ブログランキング