コロナ自宅療養中に実家の母に、氷がないし、冷えた水もないと言ったら、サーモスの保冷ポットに氷を入れて持ってきてくれたのですが、違う日に、コンビニで色々買ったものを持ってきてくれ、袋の中を見ると、これが入ってました

セブンイレブンのアイスコーヒー…え?『これに水入れて飲みなー』と言われたものの、『これは、アイスコーヒーを店舗でいれてのむためのものだよ…』と、母にレシートだけもらっておき、セブンイレブンに電話していうと、『あ!覚えてます!私がレジしました、袋に入れたの覚えてますので、レシートお持ちいただけたら大丈夫です』と、言われまして、また後日アイスコーヒーを、これ持ってもらいにいきたいとおもいます。

母はコンビニでコーヒーを買う文化を知らず、ただの氷の入ったカップを値段も見ず買ってきたんやなあ…と思いますと、なんだかせつないというかなんというか…まあ、わかんないよね

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング