いつも野外活動センターで、お世話になっている、フリースクールを立ち上げたいと前進している、友人の、おやこっこ主催の子供夏祭りが、津市のまんなか広場で開催されました。長女が昼からクラブだったのでもう、我が家の子達はみんな家に置いて、お手伝いに専念することになりまして、チケットがかりをしておりました(笑)コロナ禍で、夏祭りなどがなかったりする中での、夏祭りだったので少しでも子供達が楽しんでくれたら

料金もどれも良心的な金額だったので、お子さんたちくじ引きや、パターゴルフ、ヨーヨー釣りや、ポテトとかもあったので、満喫してくれたでしょうか?私はチケットがかりでお金を握っていたためあまり周りを見渡せなかったのですが、チケットを売っていると、かわいい浴衣姿のおこちゃんや、外国の子供たちや、中学生女子3人組の子や、韓国が中国なのか片言の若い女の子2人いて、何かのビニールバック持ってたから、『何ペン?何が好きなの?』ってみせてもらったらaespaのツアーバックで、『いったの?』ときいたら『横浜のいきました♡』『ウィンターかわいいねーたのしんでってねーー』と話したり、おこちゃんたちにチケット渡して『行ってらっしゃい』というとバイバイしてくれたり、仕事場によくくる顧客様がきたり、保育園のお母さんが来たり、久しぶりに会いたかったお友達が来たりと、孤独にチケットを売るものの楽しかったです(笑)

パターゴルフも大人気そうでした

景品には協賛してくださったマスヤさんの、AIおにぎりせんべいももちろんありましたよ!

暗くなる19時までの開催でしたが終わりかけも人が来て、チケットもほとんどはけてくれました。たくさんの方々が楽しい時間が過ごせていただけたのならばこれ幸い、協賛してくださった方や、おやこっこの、あやこちゃん、ゆうこちゃん、いつも、おやこっこに参加してくださってるお母さん方、お父さん方も本当におつかれさまでした。

自分は、4人子供家において終わってすぐに長女のダンスの発表会の練習があったので、そのまま家に直行して長女を送って、自宅に帰り風呂に入り、また長女むかえにいってんのに、旦那は仕事終わってから、温泉入って麻雀しに行くと言われ、なんやねーんと、ブログをのんびり書いて1日を終えたいと思うのでありました。明日はひるすぎまでねてやるーーーー!と、何もしない宣言をいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング