さて、すえっこ日々ポピーをがんばってやっておりますが、先月そろばんの体験に行ったら、おじいちゃん先生をかなり気に入り、自分でいけるとか言い出して、早くやりたい様子。

私の思惑では、小学校前に少しさせて自信をつけさせ、そろばんは週3回あるので小学生になったら学校帰りに行かせて、帰ってきてもらおうと思ってますが、さすがに年長で家から学校までも距離があり、そろばんも駅挟んで学校側のため、送り迎えは現条、必須ですが、週3回保育園後に送り迎え、ひどいと仕事後にそれをすることにもなりそうで9月はとりあえず待ってくれと伝えました。

10月シフトをなんとか、かんがえてもやはり月曜は仕事後にそろばんに行かせることになりそうだが、長女が今ダンス発表会前で、平日と土曜に練習があり送りむかえを2回しており、土曜は2時間練習のため行ってまた帰ってきて、行ってまたかえってきて、さて、11月に発表会のため11月か年内で一旦ダンス退会してまた高校入ってからやりたければすればいいのでは?とおもいますが、11月終わるまでは忙しい、そろばんどないしたらええんや〜と悩ましいとこです。やはり10月からか、もしくは長女ダンスやめてからか!

ピアノ今は月2回次女が行っておりますが、末っ子も便乗してやり始めてみました。なんとか40分やり遂げて、出来るのかな…と横で見ながら、こらこら座りなさい!とか思いながらも家で覚えたところをひいてくれると、親バカピアノ男子を育てたい私はニヤニヤしてしまいます。

習い事問題は色々と大変だ。高額教材を買ってしまいなんとか活用してても長女はスタサプやりたいといいだして、次女もスタサプやりたいなーとかいいだすし、もう塾に行かす余裕はないしで、なんだかやはり家計と時間のバランスですね。

ああ、ねむい。ねむいが本日は自分の病院の日です。なんか色々家計の見直しもしたり、マイナポイント申し込んだり、頭の中も忙しくて、このままだと爆発ポーンとなってたまえと同じことしているきがして大丈夫かふあんになってきた。夏のつかれって、こわやこわや

と、ブログを書き終えたと思ったら、体調が悪くなってきてその中、調剤薬局に薬をとりに行き、末っ子を迎えに行ってるときに、あかん体調こんな風になってしまったら、いまからさらにそろばんにも連れていくなんて私できない・・・と確信に変わりました。もうだめだーはやくおふろはいってもう本日は旦那さんが休みのため私は早く寝ることにいたします。おやすみなさい

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング