朝起きれず、末っ子を保育園に送っていくことができず、自分で起きてきて自分でパンにマーガリンとグラニュー糖を塗ってトーストして食べていた末っ子君、起きてきて謝り、歯を磨いてやることにいたしました。最近朝起きれない、早く寝ようが何をしようが布団から出れない、仕事に行く日も、かなりギリギリで、だんだん仕事に行くことすら不安になってくるのでありました。

歯を磨いた後に何故かブリッジ

そのあとは遊びタイム、ロンビーで二人で遊びました。末っ子をは赤とオレンジのロンビーを入れ物に入れ、パスタに見立てて湯がいてくださいました(笑)

お次はポピーでシール貼り、今月のポピーのわあくんについていた、京のかえる大阪のかえる?みたいな話が読んでみたらすごく面白くて、読んだ後に私が大笑いしてしまいました。あれ絵本にして出版してもよいと思うくらい面白い話だった。ポピーは良心的な値段でドリルや体験教材もついていたり読み物も入っていたりで未就学児は本当に良い教材だと思います。
そのあとは二人でパスタを湯がいて、特別にコーラを飲むことに、末っ子はパスタを鍋に入れてくれたりグラスを運んでくれたりしたのですが、グラスをこかして、パスタソースがついたので布巾で拭いてくださいました。
おいしい~とおかわりもして、良い一日を過ごせました。本当はピアノと公園にも行きたかったけど、この後一緒にレゴしたら眠くなってきて寝てしまい、そこからあっという間の、末っ子をそろばんに送り、長男、次女を塾に送り、またそろばん迎えに行って、それから長女を塾に送り、また塾に迎えに行くというよていでありまして、旦那さんは仕事休みで出かけていて帰宅したので安定のココスで今一人カフェをして時間をつぶしているのでありました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング