さて去年の3月に私の脳内がおかしい時に高額教材を買ってしまいましたが、小6.算数、国語、英語、中学3年間の分を購入しましたが、まだ小学生の問題は、わかりやすくまとめられ問題集、要点と分かりやすく、サポートの電話もあるのでよしとしますが、英語小学生のが2008年に制作されたもので、とにかく古い!今までチャレンジイングリッシュや、ワールドワイドキッズなどもDVDで長女の時しましたが、それ以下のクオリティ。しかも今はアプリでトド英語なども末っ子がやっている分本当に時代の波に全く合ってないと思います。そして中学生の問題ですが、DVDこちらも制作が2011年とかもう10年前、予備校形式とかネットには書かれてましたが、先生が実際に喋ってるのでなく、先生の映像に口パク、そして演習シートとDVDの内容があってない。正直、勉強できない私がみてもやりにくい。

テスト前にテスト範囲を伝えればそれに合わせたプリントはサービスで送ってきてくださいますが、私から連絡しなければあちらからは連絡なし、最初その子に合わせたオーダーメイドでスケジュールを決めていくという話でしたが、実際にやったとこを確認しにもこないし、こちらからアクションすれば、返答もしてくださり、対応してくださいますが、こちらからアクションなければ放置。なんじゃこりゃでこれまたはらがたってきますが、本当に古いdvdをしかたなしにつけっぱなしにつけてますが、なんか萎えます…。

そんな中、長女はやはり塾行きたいとか言い出し、こんな高いもの買ってしまったけど、塾行きたいと言われ、またおかねが〜と、高額教材買ってやらかした自分がさらに自己嫌悪。

まだ塾にはいかせるかどうか決めておりませんが、子供を育てるってお金がいるってこーいうことなのね…と、死ぬまで働かねば。と、しみじみおもうのでありました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング