どうも。暗い世界に行っております。前回もブログにつらつらと自分の思いをかきまして、なかなか心の調子が良きないため昨日まとめ。中学校の説明会に行く気力もないまま1日を過ごしスマホの電源を1時間切って何事も考えないようにしてみたけど、結局確定申告の書類作ったりなどしないといけないことはあるのに全くの無気力。朝だんだん前より起きれるものの1時間くらいは横になっていないと調子が悪く、咳をしながらおえーーとなったり、しながらすこし外の空気を吸い、あまりにも体が痛かったためYouTubeで自律神経を整えるヨガをやってみたらすこしマシになるものの、急に悲しくなったり、旦那に泣きながら『はやくかえってきてくれ』と言ったと思ったら子供達、旦那も帰ってきたら怒り散らしたりともう感情迷子。

ワタシは何やってんだと思いながら最近撮る子供以外の写真を見るとやはりメメント モリ…

「メメントモリ」とは、「死を意識せよ」「いつか必ず死ぬということを心に留めておけ」という意味ラテン語箴言アフォリズム)である。日本語では「死を想え」「汝死を忘る勿れ」のように訳されることが多い。

とのことで、なんか生き急いでるのか、病んでるのか、とにかく自分の写真はくらい。もはやキラキラしたものが眩しくて見れないくらいのとこまで来ている気もする。良い今は自分の中の負の部分やダメなとこも全て含め、すこしでも写真を撮ることができれば。

と、本日も朝起動時間に1時間ほどかかり、仕事に何度か来ておりますが、裏のストックで50代の主婦の方にイエイイエイーーと踊って見せて『すごく楽しそうね』と言われた後に、『もうつかれた』と、呟いたり、売上つけながら何故か隅っこで泣きそうになったり訳がわからない。そして休憩時間になったのでありました。明日は祝日か…と思うものの、みんないるのか…とか、金曜日何かあったかなとおもったら、カティンくんのコンサートだった。カティンくんのコンサートすら頭からぶっ飛んでいた。金曜までとにかくがんばる

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング