ブログ更新がかなり怠ってしまっていました。あけましておめでとうございます。

年賀状も元旦に出してしまい、すべてにおいて冬休みワンオペ育児に疲れ切っておりまして気が付くと寝ていたり、予定がないともう一日パジャマの寝正月。なんとか友人が帰省していたため、気晴らしに家に子供を連れて遊びに来てくれて気持ちも、まぎれておりましたが、帰って行かれたとたん、やることナッシングのこれまた家の中で引きこもり疲れた~。

挙句の果てにお正月明けに主人とともに定期的な歯のクリーニングに行ったら虫歯があると言われ、削ってみないとどれくらいになるかわからないけど、銀歯になる可能性があるといわれ、銀歯は嫌だと思ったのでセラミック~ですかね…って聞いたら『セラミックだと55000円、なんとか保険適用の白いプラスチックので範囲が狭ければいけそうですが』といわれ 削ってみないとわからぬスクラッチくじのような話… なぜに歯を磨かないでよく寝落ちしている旦那さんが虫歯がなくて、しょっちゅう歯を磨いてガムもかんで出いるのに私に虫歯…と、なんだか損した気分。

次の日に予約がキャンセルが出てとれたので行ってきましたが、もう行く前からブルー。しかし熱血先生が、『ん~これは結構削らないと無理かもだけど、むりやりやればなんとか保険ので行けるかもよ』と言われ、『もう無理やりでもいいです~』ということでなんとか保険適用のプラスチックで、後々、削ってみたらなんとか行ける範囲だったようで良かった。お値段1120円。55000円との差が大きすぎてなんとも得した気分。なんだか年末から食洗器といい、歯といい、ギリギリのところで何とかなってる感じです。

仕事の話もあったのですが、やはりおととし体調を壊してから、良くなってきたといっても半日活動限界だったり、夜電池が切れてしまうことが多かったり、生理前と生理中の体のだるさがおおきく、心身ともに疲れている自分がいて、仕事する体力がない…と気持ち的にも無理だとなってしまい、新年早々脱力

SALEも特にほしいものなく、Amazonで消耗品を少し購入しましたが、長男の靴がボロボロでABCマートに行ったときに、攻殻機動隊のニューバランスコラボのTシャツは、ここにはないですよね?と、いうと店舗から取り寄せできると言われ、そちらを自分用のお年玉に購入したのでありました~

ことしは、ピアノを頑張る。を目標にゆるーく生きていきたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング