すっかり大きくなってしまった末っ子、5歳になりました。いつまでも赤ちゃんだと思っていたのに…上の子たちは2歳差で3人育児をしてきたのでとても余裕がなく、毎日が精いっぱいであっという間に過ぎ去っていき、絵本を読んだり散歩したりとかあんまりしてあげれなくて、末っ子は唯一、赤ちゃんの頃から散歩したり、三輪車に載せて連れて行ったり、仕事して保育園から帰ってきてもそのあと一緒に散歩したり、寝る前に絵本を読んであげたり、そしてお兄様の時は、仮面ライダーやトミカ、プラレールとか男の子の通る遊びを全くしなかったので、末っ子には、お気に入りの電王ベルトを買ってしまったりと、ついつい甘やかしながら育てておりましたが、あれれ5歳??1月生まれだからか、余計にあっという間に感じて、今年ランドセル活動をするなんて想像もつかない。もう未就学児のままいてくれえええええ~~~~~。

4人目にして旦那さんも、やっと子供がかわいいと思ったのか、家にいる時間が昔は休みのたびに遊びに行く人でしたが、周りも結婚して子供が出来たりしてその変わり目もあり、末っ子の事はとてもかわいがって、やっとこれで家族の形になれたのかなぁと、うちの家には家族と形を成すためには4人必要だったのかもしれないなと、体調を崩したり、自律神経を乱したりと、年齢もあったし、上もいつまでも手がかかるから大変なのですが、1から子育てしている感を味合わせてくれている末っ子は私にとってプレゼントだったのだと思います。

誕生日は、今年に入り体調があまりよくなくご飯が作れていなかったりでしたが、買い物に行きスポンジだけ買ってきて生クリームでデコレーションしようと休みの旦那さんにスーパーに連れて行ってもらっているときに、たまたまお店をしている友人から電話がかかってきて、『今日は末っ子誕生日だから、スポンジと生クリームだけかいにでてきたよ』と伝えると『ケーキプレゼントするよ』と後で連絡がきてケーキをプレゼントしてもらえました( ;∀;)友人のケーキが食べれるのも久しぶりだったのと気持ちがうれしくて、本当に感謝です。子供達も『◎◎ちゃんのケーキ!うわ~』と大喜び。

ダイソーでミッフィーのガーランド買ったら、全部自分で紐を通さないといけなくて、うお~さすが100円そういう事ね、とおもいまいたが、家にあった麻ひもに変えて通して飾ったらかわいかった♡

ケーキを食べるときに、またもや兄さん騒いで、すねて不在…しかしほかの3人は気にもせず楽しくお祝いしております…。

プレゼントは本人のご希望でレゴのマインクラフトのゴーレムのレゴでした。なぜにこれにしたかは謎ですが、次の日の朝には作ると言ってきかず、保育園いくから、帰ってきてからお姉ちゃんやお兄ちゃんと作ろうというと、大泣きして保育園に行っていくのでありました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング