はい、昨日、子供を歯医者に連れていくのに遅刻して慌てており警察に、横断歩道に歩行者がいたのに停止しなかったと捕まったわたくしでございます。もうね、最近メンタルやられて、『良いことないは・・・』と泣きながら切符にサインしたわたくしでございます。

自分の気持ちをおさらいするために書きますが、良くない事ばかりと思ったけどNCT127名古屋バンテリンドーム、NCT127にとっては初のドームツアーです。おめでたい。ルーキーズの時から観ていてネタバレですがこの曲のダンスも披露してくれて、おお懐かしい~って思ったらもうこの動画上がったのって7年も前なんだ…と月日の流れを感じつつ、皆さん大人になりましたなぁ。SMTではルーキーズの時も観てYUTAが大阪ドームで『いつかドームでできるように先輩たちを見習いたい』みたいな話をしていたけど、そこから何年か経ちドームおめでたい。おめでたい。そして案の定会場は若者で、いっぱいでございました。そしてKPOPのライブはここ数年コロナでどれも参戦できておらずシャイニーちゃん観に行ったのが最後でしたので何年振りか。何年振りかにイケメンたちを拝める嬉しさ~そしてペンライト持ってないからどうしようかなと、グッズの入場整理券を取得したものの、すんごい列すごい列なんです・・・ご老体の私はあきらめました。すまないい。もう並ぶ元気おばちゃんにはない。あとで並べばよかったと思いつつもうその時は、暑いし凄い人だしこりゃもう無理だと結局2時間前に開場しました~

今回はゲートくぐらないと座席がわからなかったのですが8ゲートという事だけわかったのですが、ゲートくぐったらなんとアリーナの真ん中ステージから7列目!!!神席ひいた!!と友人と大喜び、始まる前とかも、ステージの脇に置かれる水の位置が近い、これは目視できるレベル!!と胸弾みました。そしてはじまりオープニングでテンションMAXしかーしコロナのため掛け声も、声援もダメですので拍手とかです(笑)このコロナ過にペンになった人とか、掛け声の文化があるとしらないひととかいるのかなぁと、おばちゃんはしみじみ思いましたが、振りかえると掛け声ないと、どうやら疲れるレベルが少し半減されることが判明した(笑)7年くらい前に行ったトントンのライブではその当時で10歳くらいもうライブ前とライブ後で歳を取った気がしたけど、今回は5歳くらい歳とったかなというくらいでした。

真ん中ステージ7列目に感動していたけど、今回は花道がない真ん中ステージのため来るときにトロッコに乗ってやってこないと来ないので思ったよりはちかくにはきてくれなかったけど、来てくれた時はばっちり目視でお顔拝見できました、しかし何が凄いってパフォーマンスが凄い。初のドームでも余裕があるというか楽しんでやっているのがとても伝わってきてドームでやる実力が備わっていることを再確認いたしました。EXOちゃんたちの時はドームでやるとなったときデビューーしてまだ数年という異例の早さだったこともあるためか、こなすことに必死な感じがあったけど、(それはそれでかっこよかった)本当に彼らはスキルがとても高く、魅せ方を知っている子たちだと思いました。ドームでやるってことは、それくらい大変な事なんだなと、たった二人でドームをあの熱気の渦にする東方神起はキングオブKPOPだと心底思っておりましたが、若い子たちのパワーもすごい。

大好きなtouchがバックステージのトロッコうえでやったので、私から見たら背中を向けられ披露されてしまったため、おいおいモニター観たらいいのか背中観たらいいのかわからないとパニックです。セトリはソロステージも入れると44曲すごい。本当に大満足のステージでした。

帰りはもうご飯食べる時間もなかったので、そのまま友人と別れて帰宅いたしましたが次の日現実に戻り働くのがつらい~( ;∀;)いいことあったのにいいことありすぎて現実辛いのループ。そしてからの警察に捕まる、高額教材かったことも落とし込めていたけど、なぜか警察に捕まった時に思い出され。ううう辛いよう・・・私が悪いけどさ、たいみんぐわるくね??って泣いてもうメンタルの浮き沈みがひどいなってことで、テヨンのよしよし動画を無限に観るのでありました。これ編集してくださった方本当に感謝です。またいきたいです。東京はWOWOWで生放送も決定~日々4人の育児で疲れ切って、しごとしたり、なやんだりしているなかで本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。また写真撮る元気はないけど、ヨシヨシ動画で頑張ります~

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキング