旧小山田美術館跡が、写真家の林謙助さんのギャラリー兼、スタジオとして『おやまだ文化の森』として生まれ変わりました。
オープニングは合同写真展として2F『ギャラリーたね』にて開催されております。私も豪華なメンバーの中に加えていただき、久しぶりの展示で、ちゃんとプリント真剣にして額装したのは数年ぶりでしたので良い機会になりました。私は9日と11日午前と15時過ぎから少し在廊予定となっております。また感想などありましたらInstagramのDMでもよいのでいただけますと幸いです。
以下林さんの文章です。
4月1日、旧小山田美術館は「おやまだ文化の森」に生まれ変わります。
築100年ほどになるこの建物は、町の役場、町の美術館として時代とともに様変わりし、この春、新たなお店としてスタートを切ることになりました。建設された当初は町の小学校だった事実もわかり、近所のお寺の住職さんから聞いたのは最近の事でした。これまでのように、町の人や子どもたちに、愛され親しまれる場所として、根付いていきたいと思っています。
4月はたくさんの人のお力添えを頂きながら行うオープンイベント。固定店舗や人員がまだ少ない現状とあり、毎日オープンという訳にはいかず、イレギュラーな日程となってしまいますが、一人でも多くの方にお越し頂けたら嬉しいです!どうぞよろしくお願いします。
〈4月オープン日程〉
4/1(金),4/2(土),4/4(月),4/8(金),4/9(土),4/10(日),4/11(月),4/15(金),4/16(土),4/17(日)
AM10:00〜PM17:00
※4/3(日)はCLOSEとさせて頂きます。
◎ギャラリーたね(本館2F)
写真展「僕、私が永遠に抱きしめたくなるほど 大切な一枚展」
初のギャラリー展示は、合同企画写真展となります。
感情が動き、衝動的に撮りたいと思いシャッターをきった、大切な一枚。
あの時はなんとなく撮ったけど、後で見返したら、ずっと眺めるほど思い返してしまう一枚。
私の、写真家である友人の方々が、私生活の日常で撮った大切な一枚が並びます。
ご期待ください。
栗田 脩/トナカイ/芦澤 健太/塚本 将人/伊藤 悠基/中尾 麻記子/井上 亮/相武えつ子/山田 晃弘/金森 広治/享丸 桂大/ウォレス ともみ/後藤 孝文/比嘉 哲也/清水 亮/たしろ ゆり/森本 貴士/岡井 健司/篠﨑 謙悟/竹内貴誉詞/林 謙助
計21名
※会期は上記オープン日のみ、17日で終了です。
にほんブログ村
人気ブログランキング