どうも玄関で、ストをおこす末っ子君に毎度手を焼いているnicoddonです

 

 

 

さてさて 本日も終えようとしています

本日は朝起きて外に出るとプールのために出していたタープが

私のひもの結び方が悪かったためか 外れて自転車に引っ掛かり

激しく裂けておりました!

やってしまった… まあいいやこれくらいですんで!無問題

 

 

ここ数日仕事もないし 子供達も学校などもないため

外部ストレス0で 今のところ 一日を幸せ~で 過ごしています

 

私は小さな波が来たら 小さい波なのに大きく揺れてしまい毎度船酔い状態の精神になってしまうので

この大きなストレスがない1日は本当に幸せだなぁと感じています

 

 

 

 

 

本日も書写の宿題も3ページできました

 

書写は1年続けておりますが

コロナで1度おやすみになったら 書写も全くやる気がなくなってしまい

1週間20ページやっていた宿題もやる気が出ず10ページでもこなすのが大変でしたが

最近ようやくペースが戻ってきました

 

体裁をそろえるというのが今やっている課題のため

定規を使って上と下をそろえるのですが

字もきれいに書かなければならないし なんせ線もないので

上も下もそろえて中心も意識して きれいな字を書くなんてことは

とても難しい 

そしてまだまだ普段の字は 汚いままでございます

 

 

本日できたこと

 

・書写3ページ宿題

・本日も子供たちにプール

・100円ショップで スライム用の洗濯のりを購入

・末っ子に電王のケータロスを中古で買ってあげたら大喜びの顔が見れた

・寝る前に絵本を読めた

 

ほか。思い浮かばない(笑)

 

 

明日は次女の誕生日

次女の希望で おばあちゃんの家にお姉ちゃんと泊まりに行きたいとのことで

本日は 静かに夜をおえております 

ジェットストリーム~

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村