次女からの手紙

 

 

 

どうも、ゲームセンターのアンパンマンの乗り物に乗っただけで

酔ってしまうnicoddonです

 

 

次女のお誕生日にはスライム作るキットと

すみっこぐらしのお絵描きトレーサーを購入してあげたので

さっそくトレーサーを使ってお手紙をくれたのですが

いつもご飯を作ってくれてありがとう迄は ふむふむ

 

『学校の日は 給食がお昼だったから 自分の分しか作らなくてよかったから

楽だったよね、もう少しで学校だから昼ご飯作らなくていいからね』

 

って書かれており

そこまで察してくれていたのか

私が無意識に ご飯作るの大変だわ~とか 子供たちの前でぼやいていたのかも…

 

 

次女はたまにお手紙をくれるのですが

何度か お手紙に 電話番号がメモられてて

『おかあさんつかれてるみたいだから これのむといいよ』とすっぽんこまちとか

ジェルクッションとかのテレビショッピングの電話番号がメモられて

お手紙にかかれていることがあり

普段からそんなに疲れてるのでしょうか

 

 

本日から子供たちは学校でしたが汗だくで帰宅

どうやら住んでいるところの暑さ指数というのが33度を超える予想が出たら

学校が休校になるらしい

本当に熱中症怖いのですが

休みになるのかならないのか 毎日気にするのも、予定が変わるのも

子供達もこの暑い中、通学も大変

明日は修学旅行の説明会 修学旅行も県内で1泊2日になりました

今年は色々変わる事が多く大変ですなぁ…

 

本日は絵本を寝る前に3冊読んであげたけど なかなか寝ない末っ子に苦戦

ダンスの教室も休みだったのに 行ってしまったなどありましたが

体調悪くなかったことが一番良いことでした

明日は予定がいっぱいのため 早く寝よう

 

おやすみなさいませ

 

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村