だんだん 玄関が 私の望むスタイルとは違い 超合金などの仮面ライダーで埋め尽くされていく…

旦那さんががちゃがちゃのミニチュアキャンプ用品など このライダーたちに合うようなサイズのものがあると勝手にガチャしてコレクションしだしており いつのまにか玄関のスペースが 全く私の求めるテイストからかけ離れて行っている…

こちらは、旦那さんが独身時代にフリーマーケットで購入したV3で大切にしていたのですが 次女が落としてしまい腕が壊れてしまい 負傷しております 全く同じものをフリマサイトで購入して こちらは ケガして寝かされているバージョンになっております このⅤ3おじさんをきっかけに末っ子は HuluでV3をみてⅤ3のオープニングの曲をいつも熱唱しております

こんどは このリュウタロスのあったらいいなぁ~とのんきにつぶやいては ガチャガチャでよいサイズのないかな~とのんきにしています

困ったモンタナ

先週の休日、中学校から同級生の旦那も友人の◎◎君がいるのですが 『switch持ってないから はやく桃鉄かえよ』と言われ 釣りスピよりも確かに桃鉄のほうが地名も覚えるし、面白かったかなと釣りスピ売って、桃鉄買ってみようと思ったらネットでは リングフィットのようにあまり売ってなかったり 入荷待ちのようで 朝一にジョーシンに電話してみたら『在庫いくつとは言えませんがありますよ』と言われたため 末っ子と支度していきました(今はamazonでもうってますね)

ところが家電が好きな私は、店頭のテレビの美しさに吸い込まれて行き 末っ子はおもちゃ売り場にさっさと行ってしまったのですが SONYのレコーダーとTVのカタログをのんびりGETしてながめてから おもちゃ売り場に行くと あれ??桃鉄どこ?店員さんに『朝一電話したら在庫あると伺ったのですが…』というと『いま売れてしました~~』と言われ

ゴーーーーーーーーん なぜに私は SONYのTVなんてすぐ買う予定もなのにTVをながめていたのであろうか…と自分に激しく後悔するのでありました

家に帰ると同級生◎◎くんからlineで『おい、かったのか』と言われ 電話して事情を話すと『あほか、俺が今からほかの電気屋に電話する』と言われ 一度電話を切ったらすぐに電話がかけなおされてきて『エディオンにあるらしいからいくぞ』と言われ 末っ子を連れエディオンまで引き継がれていき ◎◎君の持っていたソフト割引券も使わせていただき購入 早速かえって 子供達と◎◎君とみんなでやったのですが ビンボー神のついた長女が ビンボー神からクイズを出され答えがわらず◎◎君に聞いたら ◎◎君もよくわからなかったのか答えたのが不正解だったことをきっかけけに 長女は◎◎君が私を騙した!!!と、心の中でなってしまったようで 泣きながら 『もうこんなゲームしない』と終わってから部屋にこもってしまうのでありました 長女は負けず嫌いでトランプやらなんやまけるとすぐに機嫌が悪くなり下の子たちに逆切れするという質の悪いタイプで 桃鉄はあわなかったようでございます

後日 旦那さんと ◎◎君と3人で夜、桃鉄やったのですが わずか1年回ったところで もう眠気が私はやってきて やばい…ねてしまうこのままでは と、申し訳なさでなんとか持ちこたえようと思ったのですが やはり寝落ちしてしまったのでした

次の日◎◎君に『昨日はすまんかった!』と謝罪のlineをすると『眠りながら フシューーーーーーーと 言って フナみたいに口がぱくぱくしていたぞ』と言われ 旦那さんに『私口パクパクしてたの?ときいたら フシューーーーってたしかにいっていたし 多分何かしゃべらなあかんと思い一生懸命口を動かすんやろうが声が出ずぱくぱくしているかんじだったよ』と言われ なんだか自分って悲惨…っておもうきょうこのごろでした だっふんだ

きょう、初めて長男が、まともに友達と遊ぶ約束をしてきてあそびにいっており

わたしは今ドキドキしております

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキング