4人子育てワンオペ育児にお疲れ

今日はお疲れブログになるのでごめんなさい

先日4歳になった末っ子 もうやんちゃざかりで、ふざけまくったり、長男にも殴ってかかって行ったりとどうにもなりません

そして次女ちゃんは成績を2学期は1学期の半分以下の成績に落としてきて、宿題は2時間くらい最近かかり、全く集中力がない…

冬休みも、旦那さんは多忙期のため仕事は元旦しか休みないし、ワンオペ冬休みに疲れ切っていたのですが、やっと学校始まり平日なにもすることなくただ、休むと決め込んで最低限のことしかしておりませんでしたが、

旦那さんが休みの平日すら、もう家から出たくないので、ひとりで釣具でもみてきてもらったりと、平日もそんな感じ

土日に一日中、兄弟喧嘩に、雨も降っていたこともあり家の中で暴れ回られ、全く落ち着かない…指示しても何度も言わないと聞かない、3食作るのもラーメンだったり、申し訳ないのですが、本当に気力がない 旦那さんは今の仕事になってから長期休暇というものがないし、休みの日は、なんとかやすめてますが、仕事の日は朝から出ていき夜は子供達も寝た後&私も寝落ちしてしまった後

ぼーーーーと、寝る前にヤモリに赤虫をピンセットで与えてみている自分がなんだかなあ…とおもいながらも、思った以上に年を越しても気持ちが本調子にならない

自分的には1月くらいにはもっと元気になっていると思っていた…

ヘッドフォンして寝室に篭るをしようとヘッドフォンは今年に入りgetいたしました ノイズキャンセル機能は、素晴らしい

x3は、今のモデルの旧モデルですが、全然私には満足できるレベル

コロナもすぐそこまでやってきているし、このまま巣篭もりして、しばらくはすごしていきたいです。

もう4月まであと少しで子供達の塾やら習い事の見直しも検討したりとなやましいことだらけ



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング