子供の日は菖蒲風呂と記念撮影

里山に行った日に、菖蒲をもってかえりなぁと、友人のお母さんが用意してくれ菖蒲風呂!何年ぶりだろう~菖蒲風呂。菖蒲はこのさわやかな香りで邪気を払い端午の節句には厄払いと、その後の健康を願って無病息災の祈りを込め菖蒲湯に浸かるらしく、次女は『ヤマンバから守るためやろ』と嬉しそうに浸かっておりました。

そして記念撮影。生まれてからずっと5月5日記念撮影しておりますが、手ぬぐい額を身長が追い抜かしてしまいました。全然落ち着きがなくて、じっとしていないためブレた写真しか撮影できず。

最近のヤンチャさがひどく、家のポストに石で落書きをしたり、お隣のカーポートの支柱にまで落書きしてしまい、そして家の中にも落書きだらけ~どうにもならぬ男と化しております。ピアノ来年くらいに習わしたいけど、ピアノするような繊細さが彼にはない気がする…


大きくなりました(笑)

この数日。抜け殻になっておりもう午前中ちょっと家事して、写真編集したりして、YouTubeで清原の『清ちゃんすぽーつ』チャンネル見て朝から泣いて、『貴ちゃんねるず』見て、よみぃくんのピアノ聞いて爆睡して、起きてきてピアノ弾いて、末っ子を迎えに行き、晩御飯つくりとその流れが数日続いており、こんな生活していて大丈夫かと自分でお思うのですがGWの疲れがたまっているようであります。けど、アクティブに動ける日が出てきただけでもうれしいことです。

そして米をネットで注文したら届くのが思いのほか遅くて、現在米が家にありませんのでどうしたものか、届くまで麺類で過ごすか、米を買うかという下らん悩みでボーとしております。長女の野球部入部への秘話もブログに書きたいのだけどなかなかそこまで進まない日が続くのでありました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング