GWが終わり温存期間に突入

GW沢山野外活動して、いざ保育園に行くとなりましたら朝起きてきて、『もう眠い』とまた床で寝て行ってしまい結局旦那さんも休みだったため、お休みすることになった末っ子。起きてきてソファで寝かしてあげたら昼の12時過ぎまで寝ており、体調が悪いのかな???と熱を測ってみるものの平熱。ただ単にお疲れがたまっているようで。起きてきたらすっかり元気になり、駐車場で旦那さんとお昼を食べたりジュース飲んだりとまったりと過ごしておりました。

私自身も何も予定がない日がこれでちょっと続いていくかなと思っていたのですが、昨日は、玄関先での家庭訪問が待っておりました。本日はさて、ぼーとしようと、外で飼ってるオタマジャクシ何食べるのか調べたりして基本水草とか食べるからなにもあげなくてよいようですが、たまにカツオ節とかをげあるといいらしくさっそくあげてみて、それを外でじーーーーーーと眺めてみたり、ヤモリの水槽と、メダカの水槽を洗って水をすこし変えて、それをまたジーーーーーーと観察。そんなこんなしていたら午前中が終わってしまいました。

昼から友達の菊ちゃんがきて連弾の練習をしたり、ピアノの話やら世間話をして、互いにまた練習しあおうと誓い合いすでに、家庭訪問期間で小学生組が帰宅。その後病院にいき生理前のイライラにもきく漢方を処方してもらいました~効くかどうかどうなるやら。そんなこんなで夕方になり、夜になり、そして子供たちが寝た後、9時から11時半くらいまでヘッドフォンしてピアノを弾き続け今に至るのでありました。

そんなこんなでこれから数日は巣ごもり機関として、のんびりと過ごしたいと思います。どうでもよい内容のブログになってしまいましたが、本日はこんな感じでありました。

明日も、よみぃくんのYouTubeやらみてダラダラすると決め込んでおります。ピアノは頑張る。

夜末っ子と『かわ』って図書館で借りてきた本を読もうと寝室で読み始めたら巻物絵本のように細長い絵本で、一応みたけど『あした起きたら、全部ひろげてみてみようねえ』と言って寝ていくのでありました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング