さて夏休みに突入いたしましたが、末っ子は保育園だしねと思っていたら、友達と話していたら4連休だよといわれ『え??そうなの?』となるのでありました末っ子はべったりたまたま休日だった旦那さんとべたべた引っ付いて甘えておりました。

夏休み、長女はクラブが午前中あったり、長男はデイサービスがあるけどお弁当がいったり、お昼長女、次女にも作ったりで、もう何も作りたくない病が加速するのと午前中夏休みの宿題をつきっきりでみたりして、昼過ぎには自分が疲れてソファで寝てしまったりとお出掛けしましょうかみたいな元気ナッシング。

午後からは自宅にいるメンバーーは図書館で借りた本を読んだり、テレビみたりゲームしたり、サマーウォーズ、おおかみこどもを見たりと過ごしている間、私は自分で購入した本を読んだりピアノ弾いたりしてソファで寝る。ちなみに先日ボカロの楽譜が沢山ブックオフに売っており何冊か購入して、一緒によみぃくんを見に行ったお友達に、『これ弾いてほしいですと』送ったら『もしかしてブックオフ??』と聞かれ、なんとお友達が売った楽譜を私が買うというミラクルが起きたのでありました(笑)

最近読んだのは小川先生の『子どもをしかりつける親はダメですか』旦那さんとの育児に対しての共有の仕方や、怒ることに対しての自分のまずは一生懸命な悲鳴に気が付くというところから始めることや、何もないところでも子供をほめて伸ばすというところと漫画も途中挟むため2日ですらすら読めました。あとは『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』をこれから読みたいと思います。もちろんバックミュージックは、よみぃ君の東方の難関曲メドレーを聴きます。夏休み長いぜ~まだ自由研究に、ポスターに、作文終わっておりませんし、お兄様は夏休みの学校で出されたワークも全く終わる気配なし。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング