4歳の末っ子にピアノを習わせたいな~、ピアノ男子にしたい!と思うものの、早い子はピアノ3歳や4歳から始めている世の中で私もピアノを幼稚園の時から始めたものの、結局中学1年までしたけど全然弾けなかったけど、はやいほうがよいかなと、思うのですが、まったく落ち着きがない末っ子、ピアノを集中して出来る姿が全く想像できない~。しかし最近ちょっとピアノに座って、黒鍵2この下が『これドやろ』と言ったりしていたので『お!もしやドレミファくらい弾けるようになるかなとピアノにマスキングテープで印を

とりあえず『ドレミファ』までは少し弾けるかな。まだまだ習える気はしないので、もう少し先を考えております。次女のピアノは順調で、毎日勝手に弾いて練習してくれております。小3から習い始めたのでどこまで弾けるようになるかわかりませんが次女は『カンパネラ』を弾けるまで習い続けるとのことでした(笑)うそやろ~~~~

我が家のヘッドフォンはSONYの少し型落ちモデルです。私が一人になりたい気分の時にもノイズキャセリングで助かっております。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング