第2回アンバサダーを務めさせていただいているAERA with Kids (アエラ ウィズ キッズ) 2022年 春号が、発売されました。

今回はお勧めの絵本や本をたくさん特集してくださってあり、自分が小さなころ読んだ本もたくさん取り上げてり、あれ?私って結構小さいころ本読んでいたんだなとなんだかうれしくなりました。本を読むのが苦手な子にまずどのようなきっかけや、アプローチのしかたをしてあげたらよいかや、すでに本が好きな子に対してもジャンル別におすすめの本がかいてありとても参考になりました。

そして角野隼人さんのインタビュー記事、東大卒のピアニストユーチューバーかてぃんとしても活動されている角野隼人さん、以前お茶会の時に、インタビューしてもらえるならばしてほしいと、ダメもとで編集の方に言ってみたのですが、まさか本当にしてくださるとは思いませんでした。角野さんのお母さんの本は読んでいたので、やっぱり親の影響と子供の好きを大切にすることとか、インタビューでお父さんが算数の問題をよくだしていたなど書いてあり、ねっからの天才だと本当に思うのでした。

アンバサダーとしては、もう終わりなので、何かお役に立てたのか正直わかりませんが、少しでもお役に立てていたのならこれ幸いです。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキング