さて、この教材の話をすると『クーリングオフできなかったの?』と聞かれるのですが、クーリングオフとは8日間しかできません。8日間の間に、私が我に返り『これはやっぱりだめだ!!!!!』と気がついていればよかったのですが、スケージューリングしに来た先生が割かし早い期間で来たため、またそこで安心しきってしまったのもあります。そしてこれも良く友人たちに聞かれたのですが『旦那さんにも、相談したんだよね??』と言われるのですが、もちろん相談しました。

うまく私一人で決断していいのかわからなかったので主人にも話を聞いてくれと『私は今正常な判断が出来ないから』といったのですが、それもこれまた悪かった、うちの旦那さんは家計の事も一切わかっていないし、単純なため、一緒に先生から話を聞いてしまったら『まあ、4人できるならいいんじゃないかな』と,全く止める様子がなかったのと、普段のわたしが買い物する時の検索の仕方などをいつも見ているから、わたしに対する安心感もありでか、反対しなかったのでありました。

友人たちも、話を聞いている子たちは、あとから聞き直すと『買うの?』って感じだったらしいのですが、どうやらその時の私は、すっごくいいことばかりをプレゼンして言っていたらしく『ああ,買いたいんだな』とか『買う理由を探しているように感じた』と後々聞くと言っておりました。

本当に、頭がどうかしていたのだと思います

とりあえず勉強する学習習慣は、元々ついていため言われるがまま、教材をやって、言われた通りの所が終わったら家に一度来てもらったりしました、そしてGW前に『GW終わったくらいに一度家に来てほしい』と伝えると『6日からなので6日に連絡をください』とかえってきました、しかーし子供4人いて家庭訪問など色々予定があるため早く日にちが決めたかったので『もう日にちを決めれませんか』とlineしたところスルー、それで私の不満が爆発してしまったのです、あれもおかしい、これもおかしいところいっぱいあるやんか!とGW中悶々としてきて早く6日にならないかとずっと思っていました、そして6日に電話すると、『ちゃんといつ来るのかとか日にちを決めるとか、してほしい』と、伝えると『家庭教師じゃないんで』とか言われたり、その子にあったスケジュールとか言うなら、ちゃんと見に来てどこが間違っているのかとかしっかり見たうえでスケジュール組んでほしいんですよ、長女も、長男も同じタイミングで見るのとかもちょっと違うんではないですか?』というと、『同じタイミングで終わるようにスケジューリングしているんで』といわれ これまた『は?』

『その子にあったっていうのと、先生の都合で一緒に終わるタイミングを合わせてスケジュール組んでるのって違いますよね』ってとにかくちゃんと見てほしい』と強めに言いました。あとカチンときたのは『スルーした形になってしまいましたが、あの日は休みだったんです、紙にも書いてあるんですよ』と言われたが、ならば休みなんですとか言えばいいし、その期間営業していないのでしていないのですとか言えばいいじゃん 紙にもかいてあるんでよ、ってなんだよと カチンとくる言い方をなんか優しい声のくせに言ってくる。あと『教育指導要綱が変わったら新しいのに教材を変えると言ってましたが、英語のDVD2011年のDVDで古すぎません??とか言ったときに 『お母さん教材には満足しているって言っていたじゃないですかとか言ってきて』『DVDにはまったく満足していません!古すぎますそれにしても』というと『会社には伝えておきます』とはいうものの絶対に言うわけないし最新のものを作るほど大きな会社ではないと悟りました。本当に英語のDVDだけでも返したいくらいだけど、法律的に返すことは不可能のようですし見るのイライラしながら見ることになりそうです。

そしてその電話をした後、もう絶望的な気持ちが襲ってきました。仕事の休憩中に電話したのですがそのあと一切、食欲もなくなりまして、もう世界が灰色に見え、もう悶々と過ごし、だんだん生きるのがしんどいとすら思ってきました…。久々に睡眠導入剤も飲んで寝るとか、絶望できな気持ち

もうどうすることもできないならば活用するしかありません…。やるしかないのです。ツボとかを買ったわけじゃなかったと、形に残らぬものに使ったわけではなかったと思うしかない。

1番の辛いところは自分を責めまくっていることでした。普段買い物をしたり、何かをする時、私はヲタク気質なので、鬼のように調べまくり、かなり慎重にリサーチしてから買う人間なはずなのに、なぜに買ってしまったのだろうかという、この私がなぜにーー!!と落ち込みまくりました。

友人にこれは、もう事故にあったもんなんや、タイミングが悪く、色々なことが重なり、事故にあったものと思うしかないと言われて、そうか…と、思うものの、わたしの中のエゴキンマンが、アホアホバカバカと、自分を責めてくるのです。エゴキンマンは自分の思考ではないと思い、追い出そうと追い出そうと、いま頑張っている最中なのでした。

とりあえず長女の次のテストの点がよかったら少しは効果あったのかな?とか思えるのでしょうか…(涙)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキング