まだ、写真撮る元気なし

さてこの1週間、モヤモヤオンパレードでした。なんども自己嫌悪しては、こんな思考は、自分の考えじゃないんだ!とか、自分を苦しめているルールやこだわりは、不必要で、ペローんって、とにかく休もうと、思うものの、朝起きれば不安にやられ、もはや何に不安がり、何にモヤモヤしてるのかもわからなくなってきました。

友人に『では、何が変わればそれは解決できるの?』と聞かれて。もは何かわからないけど、これらは、やはり自分の失敗を認められない自分と、お金をやはり使ってしまったことなんだろうかなあ…と。しかしまた働けばお金もどうにかなるし、失敗は誰にでもあるもの。

この自分の弱さを改めてまた知ってしまい、それに疲れてるのもあるのだろうけど、まあいいかって、悩んでも時間の無駄、それより毎日楽しいことを何しようかなとか、考えられた方がよっぽど有意義なんです。

はい、わかってます。わかってますよー!

図書館で、プレジデントのバックナンバーで『どん底でも悩まない練習』特集を借りてきたのでよみたいとおもいます。

プレジデントに、蛭子さんが、賭け麻雀して逮捕された時に『もうギャンブルは、やりません賭けても良いです!!』って言って自粛した後も、好きなだけ賭け事できるからとラスベガスへ行っていたらしいですが、たいていのことは、『まあ、いいか』で解決と書いてあり、なんともはや、バカボンのパパ並みのメンタルというか、ゆるさに、そんなふうにいきてみたいなあと、ちょっぴり思う今日この頃

https://amzn.to/3t2lTDn

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキング