自分への誕生日に チンチラをお出迎えしてしまいました。県内4つの市にあるペットショップをめぐり、いろいろな子を見ては店員さんとその子たちについてお話を聞いて、顔は撫でさせてくれるけど、おしりあたりは触ると嫌がりますとか、抱っこはできませんねーとか色々と性格を聞いたりしていて、『Instagramとかに載ってる子は、よっぽど懐いている子ですね』と言われそうなんだ~と思っていたのですが、一番候補にしていた子は、抱かせてもくれるし、かみつきもしないしおっとりとしており、そんなに懐きにくい生き物にしては、あの子は、ちゃんと抱かせてくれる~と的を絞り3回逢いに行き、お出迎えをすることにいたしました。モモンガは飼っているから、ある程度小動物の事はわかるけど、チモシーを食べる生き物を飼うのは初めてなのでとりあえず、店員さんに与えている餌をすべて聞いて購入。家の中でも走り回って、たまに膝の上に載ってきたりしてかわいいやつです。

なまえは『テヨン』通称『てよよ』はい、わたしの推しnct127のテヨンの名前。モモンガのダンくんも、ユーチューバーピアニストよみぃくんから名前をとりまして、友人からは『生き物に好きな男の名前をつけるのね』とニヤニヤ言われるのでした。もうこの動画辛い時にみて慰められる痛いおばさんです。

さて最近あわただしく動いており、友人たちから少し動きすぎと注意を受けるのと、声が大きいと注意を何度も受けます。仕事中も独り言が酷くマネージャーにも 独り言の声がどんどんおおきくなり『声大きい』と注意されたりと。だんだん注意されるたびに本当にヤバい人だこのままではと 落ち込んできました。本当に気が付いたら声が大きくなっているのと、喋りだしたら止まらないようで、ヤバい傾向に向かっております。注意をしなければと、少し一人でいる時間を増やしていこうと思うのですが。多分チンチラお出迎えしてしまったのも、ちょっとその辺のメンタルの不安定さがあったのだとおもうのですが、テレビを買うといったときは、周りの友人たちに『いらないでしょ』と止められなんとかセーブしましたが、チンチラは友人たちも、癒しになるならよいんじゃないっていうのと、ものすごく高い生態ではないので止められはしませんでしたが、すこしゆっくりしようと思います。

本当は色々な事が書きたいのですが、そこまでいま気持ちが追い付かないというか、頭の中が忙しすぎて回らないというのが現状でございます。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング