さて、高い教材を買った時も、周りの人が言っていたのに全く聞かずに購入してしまった今年の初めでしたが、そろばんを始めたり、周りは小学生になってからでも良いんじゃない?とか、言ってましたし、

兄さんの塾も1.2月だけだったとしても、やはり迎えに行くの大変なんじゃない?って言われたり、行かせたのに出来なくて大変な思いして行かせてるのにってまたイライラしてしまいそうな自分もいたり、淡くもしかしたら先生もわざわざ開講していない時間に空けてくれてマンツーマンでやってくれるから少しでも中学入るまでになんとか末っ子レベルくらいになってくれたら…と思ってしまったり、もう脳内がわけわからず、友人に止めても止まらないと言われ、ダンスやめたら少し他のことできるかもとか、小学生になったら自分で行ってくれるからとか、1.2月だけだからとか、そういうのがあったりで、できるかも!とおもってしまうのが私のダメなところ…

そしていざやるとなり、できるのかと不安になったり、いざ始めたら多忙すぎて疲れ切ってしまったり、目に見えてることなのに、止められない。

そんなこんなでクリスマスやら、もう年末とかになるしで、私の心もなんかせわしくなり、Instagramとか見る元気がない。写真を撮る余裕もない。ご飯作る元気もないと、無気力だったり、ハードなスケジュールを、全てこなしてやるは!!と一日中走り回ったりと、もう自分のテンションの上がり下がりにもついていけません。

年賀状も買ってもない…もう作る気力も今はない。寒中見舞いをだせたらだしたいとおもっておりますが、ほんとうにごめんなさい。年賀状見るのはとても好きなんですが、間に合いそうにない

午前中、長男、次女冬季講習送り迎え、夜長女冬季講習送り迎え。私はタクシーでしょうか。送って行ったあと図書館でも行ったりなんだりかんだりしようかな

昨日は仕事納めで、疲れて帰宅して、ラミーとコーヒー飲んだら最高に美味しかった。至福の時間

夜薬を飲んで寝たのに3回も起きたこれまた寝た気がしないなんだかなあ

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


人気ブログランキング